tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・鍵のコピーできま… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

鍵のコピーできますか

2023年01月12日

category:実績

鍵のコピーできますか?


鍵のコピーをしてほしいのですが、やっていますか?というご依頼

「はい、コピーできますよ」

と元気よく返事(したつもりだがお客様にどう聞こえているかわからない)

元気ないようだったり、嫌そう聞こえたら申し訳ない。


お聞きするとカワサキのバイクの鍵で普通のギザギザの鍵(電話)

もしかしてイモビライザー チップ内蔵か?
それならまだできません。

お客様「そうではない」


なら大丈夫

10分後来店

見るとカワサキの本物キー

持ち手が少し変わっています。

もしかしたらホームセンターコピーを頼んでもブランクキーが無いと断られるかも。

ブランクキーとは子鍵のカットされる前の子鍵の事です。

カワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハと各メーカーごとにブランクキーがあります。

そのブランクキーのカタログのカワサキのところにブランクキーが載っていません。

カタログに無いと取り寄せしていることはないので、コピー不可能ということになります。

でも鍵屋ペテロは、コピー専門店ではありませんので、鍵穴が回るコピーをします。
今回はM408というブランクキーが形が似ているのでそれを使ってコピーします。

ペテロはコピーではなく、鍵の段差を規定値通りカットします。

コピーは本物をピンでなぞり、そのままを砥石で削るのですが、そうすると
本物より大きくカットされます。
それでうまくコピーできればなんの問題もありません。

で本物キーが使い込まれて減っていたらどうなるでしょう?

よくてそのまま(減ったまま)、コピーというのは削りすぎるのが当たり前なところがあります。
(削りすぎると言っても0、2ミリ程度です)

減っているものを更に削りすぎることになります。

削りすぎると鍵がスムーズに回りません。

鍵屋は日本のメーカーの鍵の段差を知っています。
だから規定段差でカットするわけです。

ホームセンターのコピーより若干高いです。

規定段差のコピーをご希望でしたら鍵屋ペテロまで!

主な出張可能地域

京都市 右京区 西京区 南区 伏見区 長岡京市 向日市 東山区 北区 左京区

亀岡市 南丹市 園部町 八木町 綾部市 福知山市 舞鶴市 高浜町 小浜市

高槻市 島本町 宝塚市 箕面市 池田町 川西市 能勢町 豊能町 猪名川町


その他、他の鍵屋が遠くて行けない!と断られた場所でも

京都の鍵屋ペテロは行きます
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter