tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・伏見区 鍵交換 | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

伏見区 鍵交換

2023年03月06日

category:実績

伏見区の方から、鍵交換のご依頼

シリンダーは自分で買ったんだけど、失敗すると大変だから
鍵屋さん、交換してください、との事

現地にて錠前のタイプを確認しますと
「BH」と刻印があります。

今は廃盤で「DZ」という刻印に変わっています。

シリンダーが横からのボルトで固定されています。

そのボルトのことを知ってれば、もしくはわかれば何の問題もなく鍵交換できますが、

ボルトの存在を見つけられなければ、シリンダーが取り外せないので、
何じゃこりゃ?となります。

鍵のシリンダーですが、直径3センチぐらいで持つにはしっかりした大きさですが、

プリンのように側面がテーパーがついており、

そのテーパーの部分を持ちながら、ネジを回すようにシリンダーを回して錠前に固定します。

これが結構難しい

テーパーがついているから手が滑る。うっかり落下させてしまう事があります。

シリンダーは落とすと、どこか変形します。落とす程度では動作には影響でないです(叩きつけたら壊れるかもです)

変形させてしまうというのはお客様にとってとても悲しいことです。

鍵屋が変形させてしまったら、別のシリンダーと交換です。でもお客様本人で変形させてしまったら
自腹でまた買うか、変形を無視するかです。

このリスクを思うと、鍵屋に依頼した方がいい。

鍵屋も人間ですから落とすこともあります。
でも落とす可能性があることを知ってるから、注意して作業します。

落とせば弁償ですからね。

そしてマックス慎重に鍵交換完了しました。

玄関と勝手口の2箇所ありました。両方「BH」どちらも見た目同じ鍵に見えます。

鍵屋ペテロはサービスでタグをお付けしています。
「玄関」「勝手口」とネームシールで貼り区別できるようにします。

これ、実はとっても便利なのでは!と自負しています







主な出張可能地域

京都市 右京区 西京区 南区 伏見区 長岡京市 向日市 東山区 北区 左京区

亀岡市 南丹市 園部町 八木町 綾部市 福知山市 舞鶴市 高浜町 小浜市

高槻市 島本町 宝塚市 箕面市 池田町 川西市 能勢町 豊能町 猪名川町


その他、他の鍵屋が遠くて行けない!と断られた場所でも

京都の鍵屋ペテロは行きます
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter