tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・上京区 引き戸錠… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

上京区 引き戸錠交換

2023年04月22日

category:実績

上京区で玄関鍵交換のご依頼

いつもお世話になっている不動産会社の方からからのご依頼

上京区の方の玄関の引き戸錠の鍵交換です。

アルファのLP-4056を使います。
ディンプルキー タイプの引き戸錠が普及していますが、コピーが高額です。

そのため、あえてギザギザ鍵の引き戸錠でと依頼される方もおられます。

鍵屋ペテロはこの引き戸錠、ディンプルキー とギザギザ鍵、どちらが開錠しやすいかと言われたら?

どちらも難しいです。

防犯性はどちらも同じレベルかと。

実際使う操作性は、ディンプルキー に1票です。しかしこれは使う方が慣れてしまえば問題なくなります。

あとは複製がしやすいのをどう捉えるかです。

複製が安く、近くのホームセンターでできるのか、

複製はできるが、高額でできるところが少ない。

簡単に複製できることを防犯上危険と思うなら、ディンプルキー です。

複製するにはその子鍵が必要ですから、人に簡単に鍵を渡さないということができるなら、
ギザギザ鍵で大丈夫ということになります。

今回はディンプルキー かギザギザ鍵かと選択できるタイプのドアでした。

最近に作られたドアはそのほとんどが現状ついている錠前と同じものとしか交換できないようになってきています。

最近のドアは防犯性が高く、鍵も他社製のものに交換する必要はないです。


年数の経っている引き戸はがたつきが多く、動きも悪くなっています。

鍵交換したからと調子よくはなりません。

でもそこは鍵屋ペテロ。できる範囲で調子よくなるまで調整します。

別途費用がかかる場合は必ず許可もらってから作業します。




主な出張可能地域

京都市 右京区 西京区 南区 伏見区 長岡京市 向日市 東山区 北区 左京区

亀岡市 南丹市 園部町 八木町 綾部市 福知山市 舞鶴市 高浜町 小浜市

高槻市 島本町 宝塚市 箕面市 池田町 川西市 能勢町 豊能町 猪名川町


その他、他の鍵屋が遠くて行けない!と断られた場所でも

京都の鍵屋ペテロは行きます
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter